●ヘリテージの管理 〜5つの柱〜

自主管理をされている場合、オーナー様が1社(専任契約)のみに募集活動を限定されていたり、自ら数社(一般契約)に募集の依頼を行わなければなりません。 また、すでに管理会社を利用されている場合でも、一般的な管理会社は、自社仲介部門を持っているため、自社への問い合わせがあったお客様のみを対象とした営業活動に注力いたします。
当社は、自社に仲介部門を持たず、幅広い物件情報の展開に注力するため、より多くの仲介会社様に当社管理物件を仲介していただくことで、早期の成約を実現いたします。 当社は、オーナー様から契約事務手数料のみを頂き、さらに、広告料等の設定を頂いた場合は、成約時には、満額仲介業者様にお渡しいたします。
◆従来の管理・募集スタイル
◆ヘリテージの管理・募集スタイル

当社は、入居後も下記業務を通して、オーナー様および入居者様の安心・満足を確保いたします。
◆退去時のリフォーム提案
◆月次収支明細書

自主管理をされている場合、オーナー様が1社(専任契約)のみに募集活動を限定されていたり、自ら数社(一般契約)に募集の依頼を行わなければなりません。 また、すでに管理会社を利用されている場合でも、一般的な管理会社は、自社仲介部門を持っているため、自社への問い合わせがあったお客様のみを対象とした営業活動に注力いたします。
当社は、自社に仲介部門を持たず、幅広い物件情報の展開に注力するため、より多くの仲介会社様に当社管理物件を仲介していただくことで、早期の成約を実現いたします。 当社は、オーナー様から契約事務手数料のみを頂き、さらに、広告料等の設定を頂いた場合は、成約時には、満額仲介業者様にお渡しいたします。



当社は、入居後も下記業務を通して、オーナー様および入居者様の安心・満足を確保いたします。
- 契約時、提携先の家賃保証会社への加入を条件といたします。
※一部法人契約などで、かつオーナー様の承諾が得られた場合は、例外的に加入しない場合があります。 - 弊社基準による入居者審査を行います。
- 入居者からのリクエスト(故障、トラブル、相談)に24時間365日対応。 迅速な対応により、問題の早期解決を行います。
- 管理物件の入居者様には、賃料等の口座引落しを依頼。
うっかり振り込み忘れなど滞納の早期解消を図ります。 - 入居者さまへ定期的にアンケートを実施。
お部屋、共用部分等へのご不満 を抽出し、対応することで、退去の抑制を図ります。
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老朽化した物件や、長期間空室となっているお部屋は、トレンドにあった間取りやデザインにリフォームすることで、早期に成約につながります。
コストを掛けるだけでなく、競合物件等の調査を行った上、費用対効果が最大になるようなご提案をいたします。
◆その他のコンストラクションマネジメント業務
Before![]() |
After![]() |
- 大規模修繕工事(屋上防水工事、外壁塗装工事)の企画、提案
- 消防設備点検
- 受水槽清掃/点検
- 日常清掃の実施
- 定期清掃の実施
- 定期巡回
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1か月間の家賃等の入金から、リフォーム工事の支出まで、書面にて報告いたします。
◆月次プロパティマネジメントレポート
明細書サンプル1![]() |
明細書サンプル2![]() |
1か月間の入居者対応・募集活動・工事内容等を書面にて報告いたします。